almost everyday.

its a matter of taste, yeah

宇宙へびゅう 手を伸ばしたら届くかな

  • 5時半に起きて、夜明け前の真っ暗な露天風呂へ。降りしきる雪の中ぬくぬくと身体を温めた後は、白い息を吐きながら部屋へと戻ってそれからふたたびふとんの中へ。はー、なんて幸せな二度寝…!たまりません。あああ、気持ちいい。

  • ぷるぷるの温泉たまごでごはんをおかわりした後は、ひと休みして別の露天風呂へ。こちらは昨日と男女風呂が入替になっており、趣がずいぶん違って楽しめました。昨日は岩風呂、今日は檜風呂。びゅうびゅうはげしく吹雪く中でのお風呂は温度も高いはず、なのですが何しろ肩から上が寒いのでいくらでも浸かっていられます。「うなぎの湯」と呼ばれるお湯はとろりと肌の上で溶けるような感触が気持ちよく、いちど触れたら忘れられないやわらかさ。また来ます、と後ろ髪をひかれつつお風呂を後にしました。ほんの数十分前、わたしがここに来る時につけた草履の足跡はすっかりきれいに覆い隠されてました。つららもお見事。

  • 10時すぎ、山を下りたら今日も快晴。つい先ほどまでの雪景色とは何もかもが違って見えて、まるで夢でも見ていたような気持ちになりました。帰り道では美味しい野菜と米とチョコレートを買い、こないだテレビで見たお店のハンバーグでお昼ごはん。帰宅後、さっそくチョコレートを味見。バランタイン17年の生チョコ、素晴らしく香り高いです。ふいー。
  • eastern youthから二宮さんが脱退。20年以上の活動期間を経て発せられた「できることは全てやりきった」とのコメントに、軽々しくものを言えない重みと説得力を感じました。アラバキでのステージはきっと、これまでのどの年よりも熱く激しく盛り上がるのでしょう。おやすみなさい。