almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

わが家の食事づくり及び食材の調達と管理はわたしが担当しています。が、「夫は終日オフ・わたしはフルタイム勤務あまつさえ残業」というレアケースにおいてさえその辺なんの配慮もない、ただただ待ってりゃメシが出てくる的な扱い(悪気なし)がいい加減空しくなってきたので「遅くまで働いて帰ってきた嫁を労う気配りはねえのがー!」とやや激しめに改善を要求するの巻。同じこと、これまで何度もお願いしてきてるんですけどね。その後しばらくは気を遣っても喉元過ぎれば何とやら、いつのまにかまたうやむやにされる、ふりだしに戻る、という無限ループから長らく抜け出せずにいたもんで、いっちょやるべと気合いを入れて怒りを露わにしてみました。火力、いつもの4割増くらいで。
当方としては公約が守られなかった場合のペナルティも併せて設定したいくらいでしたが、ぐっと堪えて歩み寄りの姿勢を示し「次に同様のことがあればとりあえず家出する」との宣言のみにとどめました。そろそろ事態を重く見ろと言いたい。あ、お寿司は美味しかったです。ひさしぶりの米!酢飯!(おそろしいことに、年が明けてからまだ一度も米を炊いてません)