almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きみが生まれる何年も前から君を描いて

  • 部屋を出て2分後、昼ごはんを忘れてきたことに気がつき慌てて逆戻り。急ぎに急いでいつもの時間に間に合いました。セーフ。
  • 仕事の慌しさは本日さらにヒートアップ、9時すぎに届いたオーダーの〆が10時30分。もはや笑うしかないというか。
  • ↑これとは別にまとめてる旧年度の決算、どうにもこうにも数字が合わない。ってことで半日悶々としてたんですが、どうやら決算以前の段階で既に誤りがあったらしいという事実が判明。久々に職場で他人をディスりたい気持ちに苛まれましたが大人なので堪えました。
  • 本日、居残り禁止の日。というわけでほぼ定時に職場を退出。駅前で姉と姪とママンと待ち合わせ、代わりに買ってと頼まれていた井ヶ田の黒豆茶と先日届いた通販の品々を渡しつつお茶など。
  • ↑姪の天真爛漫さ、というか傍若無人ぶりには毎度心底和ませてもらってます。彼女に言わせると「おかあさんのおしごとはお店に行くこと。おにいちゃんとおねえちゃんのおしごとは学校に行くこと。せいちゃんのおしごとは、えーと、ただのおしごと!」ってことになるんだそうです。ただのおしごと。そうだよな、本当にそうだ。ただのおしごとに、こんなにも心を悩ませる必要はないよ。ありがとう姪。
  • 帰宅後、食事の準備をしつつ風呂をわかしつつ掃除もしつつkokyuのレコ発ライブ予約メールなど。いよいよあと1か月で、待ちに待った音源が出るんです。ああ、心からたのしみ。あの曲もあの曲もはやく聴きたくて仕方ないよ。
  • 本日のおゆうはん。春の土用ということでひつまぶし、きゃべつとわかめのおひたし、かぼちゃとにんじんのお味噌汁。レッドシアター(久々!)を見終えたら眠ります。おやすみなさい。