almost everyday.

its a matter of taste, yeah

It's Traditional

  • 7時に起きてテレビをつけたら、ボクらの時代が山里家鼎談。ご本人が少し前に「親族以外誰が見るのか…?」と恥ずかしそうになさっていたオンエアがこれかー。わたしがフォローしている芸人さん、今のところ山ちゃんとアルピー平子さんとex.カリカ林さんの3人だけ。たまに覗いて癒されるのは阿佐ヶ谷姉妹のおねえさん。たまにTLに流れてきてぐっと来るのはあさこさん。周囲のひとを貶めない笑いはいいな。今朝のシューイチではしご酒してた湯布院の酒屋さん、わたしもこの夏立ち寄りました。あのお店で買ったにごり酒、すっごい美味しかったな…。また行くわ九州。

  • 朝食はこないだのセールで買った三十穀味噌汁を山盛りの刻みねぎ・しょうが&おかかで味見、のちルピシアのキャメロンハイランドを多めに煮出してロイヤルミルクティー。レシピはこちらを参考にしました。濃厚で香り高くて美味しかった…!またやろう、そうしよう。

  • お昼には駅前へ。毎年実家でついた餅をおすそ分けしてくれる後輩ちゃんが今年もわざわざ仙台まで来てくれるというので、満を持してお迎えに上がりました。未来ある若者に何かしらいいものを食わせて悦に入る、というのはたいへん楽しい大人のたしなみ。これを善行と呼んでいいのかそれともただの悪趣味なのか分からないけど、毎度恐縮しつつもニコニコしながらモリモリ食べる後輩ちゃんはとても可愛いです。今後も末長く愛で続けたい。おやすみなさい。