almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夏を終わらせるな

  • 台風は昨夜のうちに温帯低気圧へと変わり、雨風ともにほぼゼロのまま朝を迎えました。明けたら何だかすごい快晴、朝6時に干した洗濯ものが10時前にもう乾いてしまった。ひゅー!本日はオフ、お出かけ日和です。

  • 今朝のおめざは川越みやげのいも恋。しっとりした粒あんと分厚いさつまいもがもちもちの生地に包まれていて、やさしい甘さがとても美味しいです。はー、しあわせ…。
  • 10時すぎ、ちょっと海まで。先日オクトーバーフェスト会場にて試食した亘理町はらこめしが大変美味しかったので、ならば本場まで食べに行っちゃう?とばかり荒浜まで足をのばしてみることにしたのでした。仙台から約30km、強い陽射しはまるで夏が戻ってきたかのようです。


  • はらこめしと生しらす丼、かれいの煮つけにサービスのかに汁。どれもこれも美味しい…!生のしらすを食べるのは初めてのこと、ああなんてみずみずしいの!たまらーん。

  • 食後は温泉でひと休み、露天風呂から見おろす大きな海はどこまでも青く穏やかでした。工事は今もそこかしこで続いています。また来よう、そうしよう。いちごの季節も楽しそうだな。ちなみに荒浜、あさって8日(土)には水産まつりが開催されるのだとか。かに汁やかまぼこがふるまわれるそうで、至るところにポスターが貼られてました。いいなあいいなあ。

  • 日が暮れる前に市内へ戻り、いつものパン屋さんに立ち寄って帰宅。チーズタルトをいただきつつ録画しといたKOCを見ました。しずるはいいな。好きだなあ。ラブレターズのあの尋常じゃない目のキラキラ具合はいったい何なんでしょうか。ライス田所の滑舌は相変わらず危なっかしいままで、相変わらずなまま王者まで昇りつめたという事実にあらためてじーんとしてます。よかったなああああ。
  • W杯最終予選イラク戦キックオフに合わせて早めのごはん、先制ゴールきれいだったな。試合終了と同時に寝ます。おやすみなさい。