almost everyday.

its a matter of taste, yeah

firestarter

遠路はるばる(バスで2時間)、やまちゃんが遊びに来てくれたので一日遊びほうけてました。いやっほう。夜に備えてあっさりラーメンを食し(微妙に味が変わってた)、市場でエビをしこたま買い(魚屋のおっさん3名に執拗にナンパされる。や、自分じゃなくてやまちゃんが)、酒もこれまたしこたま買い込み(誰がこんだけ飲むんだよ?って位)、謎のアジア雑貨店を眺め(ラメのチャイナドレスに激しく反応)、鍋をつついてひたすら飲んで音楽聴いて(カセットありがと!感謝)、いっぱい話して気付いてみたらば午前2時でした。わお!灯りを消すのも忘れて熟睡。あーおなかいっぱい。

ようやくスラマと再会できた一二三屋エブリア店にて、ズボンズの"mama, gimme ya hot hand"が流れてたのには驚きました。それも有線で!自分ちあるいはライブ以外の場所で彼らの曲を聴くのは滅多にないことで、それゆえとても動揺したのです。モ・ファンキーでもジャンボでもなく"mama, gimme ya hot hand"。ホワイ?ああ、ライブ見たいなあ。それもできればアウトライン級の極小ハコで。水戸あたりがいいな、うん。