almost everyday.

its a matter of taste, yeah

世界でいちばん頼れる人に

何だか妙な天気でした。朝:快晴→昼すぎ:30分ほど吹雪(一時雪景色)→夕方:快晴→日没後:粉雪、といった感じ。なんだか上空全体が、神経症を患ったかのごとき雰囲気です。ただならぬ気配を感じてさっさと仕事を切り上げたらば、車のボンネットに舞いおり溶けた雪が乾くまもなく凍りついていました。ちょっとした水玉模様です。寒い。寒すぎるよ。

というわけで、お友達とふたり回転寿司をたらふく食べつついろんなことに毒づいてげらげら笑って帰途につきました。ぼたん汁、おいしかったなあ。やっぱり好きかも、海老ダシみそ汁。

部屋に戻ると、ポストに一枚の不在票が入っていました。「差出人・花王」って、そりゃいったい何のことやら。誤配?などといぶかりながらも配送会社指定の番号へお電話すると、てきぱき住所を確認したのち「それじゃこれから伺いますので」などと言うではありませんか。今ひとつ事情が飲み込めないまま待つこと20分、届けられたのは「花王エモリカ・肌にやさしいふかふかタオル」。そうだった。数年ぶりに懸賞ハガキを送ったの、すっかり忘れてました。だってこれ、出したのずいぶん前だったよ?いつだっけ。はて。

それはさておき、とりあえず嬉しいです。「ふわふわ」「ふかふか」「ふにふに」といった形容詞にめっぽう弱いわたしとしては、もったいなくて開けられません。どうしたものか。肌への刺激が少ないという「無撚糸」でつくられているらしいです、これ。それは大変けっこうですけど「エモリカ」のロゴ、なんでこんなにでかいのかしら(通常サイズのバスタオルに対し、手のひらをめいっぱい広げてふたつ並べたくらいの大きさ)。これじゃ海にも山にも持って行けないではないか、花王のまわし者みたいで。とりあえずの救いとしては、これが隅から隅までまっしろなデザインであること、かなあ・・・・・・。とりあえず、おうち用決定の気配、濃厚。試してみたい方はぜひ、ひとっ風呂浴びに来てください。お待ちしてます。