almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ちから はいんない。

眠くてだるくてどうしよう。それもこれも、昨夜しっかり女子マラソンを見届けただけならまだしもその後の4×100mリレーまで見ないことには気が済まなくて、あわやマイルリレーまで?と不安になりかけたあたりでようやく眠気がやってきたから、なのであります。あれ、きっと3時くらいだったよなー。そら眠いわ。
どうでもいい話ではありますが。一般知識として「1マイル=1600メートル」というものさしを備えている人を見るたび「ああ、きっとこのひと陸上経験者なんだわ!」と胸をときめかせていたのはもう昔の話です。今の相方(競馬好き、っつうか単に馬が好き)と知り合った直後、「1マイルが何メートルかって?そんなん、競馬やってりゃ誰でも知ってるよー」とあっさり言い放たれたときの衝撃をいまだ忘れることができません。世間的には、どっちがメジャーなんでしょう?陸上と競馬・・・。そりゃ、言うまでもありませんよね。JRAさんにかなうはずがないよね・・・。2年に8日の中継ごときで浮かれちゃいけない。向こうは毎週完全中継ですもの。ああ、だんだん悲しくなってきました。でも、いいんだ。いつか必ず、生で世界のトラックアンドフィールドを見るのです。でもって、幅跳びとか三段跳びで手拍子うって、世界記録の更新をこの目で見てやるのです。いつになるかわからんけれども。

・・・・・・というようなことを、昨夜テレビの前でぼんやり考えたりしました。典型的な、夜型の思考回路。

こういう注意力散漫なときに限って、定例業務以外の雑用に足元すくわれちゃうんだよなぁ。充分、気を引き締めていたつもりではあるけども、やっぱ不安。明日はちゃんとします。ので、今日は早めにおやすみなさい。