almost everyday.

its a matter of taste, yeah

under the blue sky

今朝のニュース、「松井のプレーオフ出場決定!」というトピックのうしろでashの"shining lght"が流れていたのは何故ですか。ashがお好きなんですか?松井さん!いくらなんでもそれはないと思うけど(あ、でも彼はレディオヘッド愛聴してるらしいですよ。まめ知識)、スポーツニュースに合う曲じゃないだろうよこれは。どうなのさ、フジテレビ。ねえねえ。
毎度のことながら、月末ゆえに仕事が忙しくて大変です。そのうえ過年度生関連の雑務もいろいろ絡んできちゃって、もう目がまわりそう。ここ10日ばかしようやく落ちついてきてほっとしていた眠気の発作もまた出るようになってきたし、何だか常に上手いこと不安の種が尽きないんだよなぁ。お願いです。30分、30分だけでいいから、電話に出ず窓口にも立たずもちろん茶なんか用意せず、いっさい誰にも話しかけられない状態で、ぎゅーっと集中して働かせてはいただけまいか。・・・・・・それができれば、苦労しないって話よね・・・・・・。精進精進。ふう。

本日も、終業後に寄り道。文房具屋にてのし袋を物色したのち、無印で相方へのプレゼントなど購入。友人でも恋人でも家族でも、好きなひとのために贈り物を選ぶという行為がとても好きです。相手がそれを気に入ってくれるか否かという不安はさておき、包みを目の前にしたときの複雑な表情を思い浮かべるだけでもう、ほとんど完璧に幸せな気持ちになってしまうのですよ。そんなわけで本日もやたらにやにやしながら、あれこれ試行錯誤。結局、秋冬物のパジャマを選びました。ちゃんとした誕生日プレゼントはまた別な品物を選ぶことに決めているのだけど、当日に何もあげられないのはつまらないな、と思ったので。いや、甘やかしすぎだって言われるのは目に見えてるんですけども。自分、好きな子はべたべたに可愛がる性質なものですから。うふふ。

部屋へ戻って、今夜も化粧とまとめ髪の練習。・・・・・・上達、できてません。あああああ。どうなる自分。あまりにも上手いこといかず、したたかにしょげかえっていたのですがカトー・サルサ・エクスペリエンスの変拍子リズムに合わせてばしばし踊ってみたらちょっと元気が回復しました。よかった。だって、まだ火曜日なんだもの今日ってば。こんなんじゃ一週間もたないよ。頼むよ自分。

昨日からリニューアルしたというニュースステーション、どこが変わったのかいまひとつピンと来ないのは自分だけなのでしょうか。や、違ってるのは分かるけども。オープニングにボノさんの声、というのも慣れないとなんか妙です。そんなことない?