almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おなかがすいて死にそうなの

乾燥の季節がやってまいりました。わたくし、すでに指先で晩秋の訪れを感じております。ささくれが、痛いの。そろそろハンドクリームを調達しなくては。あああ、痛いよー。こんなときに限って何度も、紙やらカッターナイフやらでザクザク傷つけてしまうのですよね。水仕事が憂鬱。あー。
とは言いながらも、相変わらず圧力鍋のある生活を楽しんでおります。本日は活きのいいきゃべつがお安かったので、にんじん・玉ねぎとともにざくざく切ってコンソメスープ。切り目を入れたポークウインナも忘れずに。それができたら次は大根の煮物です。まるごと2本、放り込んでしまいました。きっと明日には食べごろ、あー楽しみ。

・・・でもなぁ。やっぱり、ひとりで食べるごはんはどうも落ちつかないのです。誰かと一緒に食べるごはんを作ってるときの方が、ずっと楽しい。誰かと向かい合って、ほかほか湯気のたつものを食べてるときは、ほとんど完璧に幸せだなぁと思うのです。これからの季節は特に。・・・・・・なんだかんだ言っても、結局きれいに平らげるんですけどね。何はともあれ、秋ですもの。