almost everyday.

its a matter of taste, yeah

匂いたつしあわせ

職場で、いただきものの新茶を飲みました。新鮮な味やうつくしい水色もさることながら、何よりすばらしいのはその香り。茶筒に鼻を近づけたまま、ささやかな幸せをずーっとひとりじめにしていたいくらいです。うっとりふわふわ、何やら妙にいい気分。もしかしたらわたし、新茶の香りだけで簡易トリップが可能なのかもしれません。何か変な脳内物質が出てそうだもの。それにしても、うらやましいなぁ静岡(お茶のアルミ袋を眺めながら)。春先に出かけてみたい土地ナンバーワンです、個人的に。ちなみに2番目めは香川。アゴが痛くなるくらいうどんを食べるには、いったい何玉必要なのかしら。・・・ついこの間わんこそばにノックアウトされたばかりだというのに、全然懲りてません。いや、むしろのぞむところかも。ふふふ。

仕事の後、髪を切りに行きました。前回と同じにしてって言ったのに、後ろを見てみると全然違うのでショック。むしゃくしゃしたのでその足でストレートパーマ剤を買って帰宅、お風呂ついでに試してみたのですが。焼け石に水というか火に油を注ぐというか、ますますひどくなったとしか言いようがなく、いよいよ本格的にブルーです。ていうかちっとも効かないんだよこのパーマが。わたしだってできることなら蛍原クラスのサラサラヘアでこの世に生まれてきたかったのに。いや、ごめんなさいそれは言いすぎ。中村一義くらいでいいです。本格的な梅雨に入ったら、もっかいちゃんとしたパーマをあててもらおうと決めました。明日、湿気すくないといいなぁ。おやすみなさい。