almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これが最後と言いながら

お昼前に部屋を出て、ジーンズ屋へ行きました。プレゼント何が欲しい?と訊かれ、それならジーンズがいいなぁ等と話しておりましたので。5〜6本穿いてみたのちエドウィンの色落ちストレートに決定、シルエットがとてもきれいなのでうれしいです。今年の夏はこれでひたちなかへ行きますよ。ありがとうダーリン。昼ごはんはうろこいちでまぐろ丼を食べてきました。次に行くときは、なめたがれいの煮魚を食べますよ。うふふ。

昨日の夕方、宅急便で届いたFRANZ FERDINAND(結局アルファベット表記にしました)を聴いてます。しばらく前に聴いたドミノレコードのコンピ盤で名前はいちおう知ってたんですが、そのときは特にあんまりひっかかりもせず。しかしこうしてアルバム一枚だーっと聴いてみると、なんだか妙な味があります。特別すごいクライマックスがあるわけでもないのに、地味に盛り上がったままその気分がじわじわ続くというか。ゆるりと熱してかつ冷めにくいというか。それ以前にまず、新人バンド(なんですよね?)のくせに何だかやたらメロンコリー風味満載なのですよこの人たち。無駄に切ない。秋とかそういうさびしい季節に聴いたりしたら、部屋の隅で膝抱えたい気分になりつつ半ばやけっぱちで踊りたくなりそうな、そういう感じの音です。後ひきそう。

今週は出張入るし、わりと楽に過ごせるかもしれません。働きますよ。おやすみなさい。