almost everyday.

its a matter of taste, yeah

3センチ上の世界

職場用の上履きがボロボロになったので、新しいものを買いました。これまでのは「まっすぐ立つと膝裏が伸びる」という効能をうたったもので、ふつうの履き物とは逆にかかと側が低くなってたのですが、今回はごくありふれたナースサンダル。というわけで突然視界が3センチほども高くなってしまいました。何だか違和感ありまくりです。これが外ならサンダルパンプススニーカーと選択肢も多いので特に何も感じないのでしょうけど、職場という限られた場所においては上履き以外のものを使用することなどほぼ皆無ですものね。特定の場所でのみ3センチ上昇する視界。なんてことを思うと少々不思議な気分になります。普段はひどい猫背なのに(だからこそ膝裏伸ばしサンダルなどという妙なものを履いていたわけですが)、今日はやたらびしっとまっすぐ前を見て歩いてたような気が。ってことは、さらに3センチくらい上の世界を見ていたのかしら。現金だな、俺。

ああ、心配だわ。ちゃんと起きられるかしら。わたしは昨夜から、あの棒高跳びファイナリストのメガネ君にくぎづけです。がんばれ自分。どうにか目を覚ますんだ、夜中の2時に。いや待てシンクロが1時半だからこうなりゃ徹夜コースか。ちなみに明日もあさっても、その次も出勤です。えへ。おやすみなさい。