almost everyday.

its a matter of taste, yeah

結局のところ

今度の台風も、こちらへやってくる前にぐいっと東へ逸れて行きました。ていうか、あれは一体なんなのでしょう。あのほとんど直角に近い不自然な軌道は。もしかしたら今度こそ大変なことになるかもしれない、と思って一応早起きしたってのに、寝起きのぼやけたままの目であの天気図を見たら一瞬「え?何これ、もしかしてまだ夢?」と頭が混乱しまいましたよ。こうして台風への緊張感が薄れて薄れてオオカミ少年状態になった頃、不意打ちでどかーんとひどいのが来たりするんじゃなかろうか?などと危惧する自分はただのビビリでしょうか。とか何とか言いながら実は未だに職場の防災連絡網を自宅に持ち帰ってさえいないのですが(※生まれてこの方ただの一度も臨時休校や学校閉鎖、避難勧告等を経験したことがないため、心の奥では『どうせ我が身には縁のないこと』と思っているのかもしれません)。とりあえずチョコレートくらいは買っておこうかしら。非常食。

WAIKIKI MARCH[rakuten:ebisu:10261978:image:small]NO SCHOOL注文しておいたCDが届きました。UMIBACHIズボンズとワイキキマーチ。いちばん最初に聴いたUMIBACHIが気持ちよすぎて次へ進めません。困ったな。って、なんて贅沢な悩みかしら。ライブがたのしみです。この秋は例年にも増して音楽漬け、そして珍しいことにライブ漬けにもなりそうな気配。しあわせだー。心おきなくあちこちお出かけできるよう、気合入れて働きます。はい。

=========================

しずかのあさはくちはてて
なみだみにくくちろうとも
なもないはなはかぐわしく
いしだたみさえほころばす
でぐちをめざせそのさきへ

=========================

遠いあなたに今もどうか、静かで心地よい夜が訪れていますように。おやすみなさい。