almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君は笑ってばかりだな

8時すぎ、もぞもぞと起き出して箱根の山下りを鑑賞。きのう興奮しすぎたおかげか、だいぶ落ち着いて見ていられました。昨夜たっぷり飲んできた相方が一向に目を覚まさないので、チョコレートかじりつつぼーっとした頭のままで新聞読んだりネットしたり。それにしても。3日家を空けてる間にスパムメールが150通ってのは多いほうなのでしょうか、それとも妥当な線なのでしょうか。「だいたいきみのアカウントはちょっとばかし短すぎるんだ」とはよく言われるのだけれど、かと言ってあんまり長いと自分自身が忘れちゃいそうな気がしてこわいのです。シンプル・イズ・ベスト。まあ言い訳ですけども。

お昼まえ、相方んちに新年のごあいさつ。というよりは単に、ごはんをいただきに。箱根最終区を全チーム見届けたのち退出、ガソリンスタンドへ給油と洗車を兼ねて寄り道してきました。昨日たっぷり雪道を走ったおかげで見事に泥にまみれていたので、ワックス洗車後にふたたび自分の車をみたときは思わず頬ずりしてしまいたい衝動にかられましたよ。ああ、きみの素肌はこんなに綺麗だったのですね、とでも声をかけてあげたいような。・・・どうもこのところ、おのれの発想や妄想がじわりじわりとおっさん化しているような気がします。小エロはいいけどおっさんはだめだろう、自分。気をつけなくては。

今のうちに覚え書き。今週末の予定としてはまず、10日(月)までの「まほちゃんち」展を見に行きます。「カンフーハッスル」を見に行きます。足裏リフレクソロジーもしくはタイ古式マッサージに挑戦します。・・・・・・どれかひとつは実現させたいです。いや本当に。

お夕飯はサイゼリヤへ。相方といっしょに、初めてイカスミパスタを食べました。付き合いが長くなるにつれ、いっしょに眠ってもお風呂に入ってもあんまりどきどきしなくなるのは仕方のないことだと思うのですが、こればっかりはさすがに少々身構えました。何しろ、パスタを咀嚼しながら視線を交わすとそこには口だけ北斗晶になった互いの顔があるのです。笑うなと言う方がおかしいって話ですよ。しかし自分でも驚いたことに、至って淡々と皿を空けたあとは口を拭って歯を見せ合い、互いに「黒いのついてない?」と指差し確認を行えるほどの平熱ぶりを保ち続けることができました。・・・・・・何ていうかこう、恋とかラブとかそういうんじゃなくてもう、既にファミリーの域へ突入しつつある感が否めません。それはそれでいいことなのかもしれないけれど、たまには少しくらいどきどきしてみたいんだよわたしは。などと考えるのはただの贅沢でしょうか。うーむ。

明日からお仕事です。いきなりフルモードで働いてまいります。いやーん。おやすみなさい。