almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おバカさんなのわたし

このところサシで作業する機会の多いおっちゃん(50代後半。常に笑顔、既に孫がたくさんいそうな雰囲気)に部屋の外から手招きで呼び寄せられ、何事かと思いながらも着いていったら「いやーこれねー最近お世話になってるからほら」などともごもご言いながらずしりと重たい紙袋を手渡されました。中身はものすごく粒の大きいいちごが2パック。断る理由もないのでありがたくいただいておきましたが、これを機に今よりたくさん仕事を割り振られるのではなかろうかという不安もないことはないです。大人の世界だわぁ。うーん。

本日の飲み会は割烹にて。いちおう送別会という名目なので、ちょっとばかし高級感漂うところを選んでみました。お料理もお酒もすごーくおいしかったです。しあわせ。やっぱり一次会では逃げられず、今日もカラオケへ流れることになりましたよ。キャンディーズとピーナッツと山口百恵とイルカと太田裕美、おっちゃん相手(それもアルコール回りきってる場合ならなおさら)の二次会は選曲に気を遣わずに済んでらくらくです。何とか日付けが変わる前に帰ってこられました。よかった。明日に備えてすぐに眠ります。おやすみなさい。