almost everyday.

its a matter of taste, yeah

待たされるより待つほうがいい

7時半に目を覚ましました。半分眠ったままの状態でよろよろと、それでも何とか朝食会場へ。朝ごはんにしてはやたら盛りだくさんのバイキングだってのに、何となく菜食主義者みたいなものばかりセレクトしてしまいました。白いごはんにおみそ汁、スクランブルエッグ、もやしのナムル、生野菜、冷奴におろししょうが、温泉たまご。ごめんね、わたしもう食べられないよ。

部屋へ戻ったそのあとは、なんとか気力をふりしぼってお風呂へ。昨日はプール後のシャワーだけで力尽きてしまったので、今日こそバラのお風呂に浸かって束の間の姫気分を味わうのです!でもって、その結果がこちら。水面が隠れるほどのおびただしいバラ、むせかえるようなすばらしい香り、目のくらみそうな色彩、なんつうかもうすべてが過剰にゴージャスでした。めまいがしそうだ。ちなみに、写真は自分で湯舟に浸かったままの姿勢で撮りました。帰ったらハガキに印刷してマダム上司2名にお渡ししようと思います。反応がたのしみ。

10時にはチェックアウト、いったん解散した後お昼前には再度集合。相方んちに程近い和食屋さんでお膳をいただいてきました。とろりと甘い食前酒、なすのあんかけ煮付け、砕いた氷の上のお刺身、鯛のしゃぶしゃぶ、うに入り茶碗蒸し、キスの天ぷら、カシスのシャーベット、などなど。ここでうちの家族とはお別れです。1泊2日強行日程、行きも帰りも運転手の義兄はさすがにしんどそうです。がんばって。おつかれさま。

その後、ふたり揃ってビールをのんでやや上機嫌な相方両親を送り届けるため車2台でむこうの実家へ。ここであらためて相方の電話を探してみたところ、実にあっさり見つかったので何だか拍子抜けしてしまいました。取り込んだ洗濯物を入れておく籠、これを覗き込んだときに胸ポケットからつるりと落ちてシャツとタオルの間に埋もれていた模様。これじゃあいくら鳴らしても聞こえないわけですよ・・・。まあ、何はともあれよかった。ふう。

15時、カット予約。実に4時間あまりを費やし、すっきり軽やかなまっすぐショートにしてきました。1年ぶりに予約を入れたのでとりあえず前の名前で電話しといたんですが、担当さんに「週末何してましたー?」と訊かれてするっと「結婚式でしたよ。自分の」と返したらちょっと笑ってもらえたのでこれはこれでよかったのかもしれません。縮毛矯正は施術時間がひどく長いので、あまりに話題がなくなりすぎるとどうしても間が持たないのです。今回は小ネタ満載だったので終始和やかムードでしたよ。よかった。でもとにかく肩がこりました。もうぱんぱんよ。おやすみなさい。