almost everyday.

its a matter of taste, yeah

不届き者め、名を名乗れ  

ひさしぶりに、というかほとんど初めて、職場にかかってきた電話で怒りが沸点まで達しました。従業員数が多いせいで怪しげなセールス電話を受けるのはほぼ毎日の定例業務となりつつありますが、今日のはこれまで受けた中で最もゲス度が高いものでした。ひどすぎる。物を売ろうとしているようにはとても思えない投げやりな態度、「さっさと電話繋げよこのバカ」とでも言いたげにぞんざいな口調、極めつけにはこちらが「失礼ですがどういったご用件で?」と訊いた後の舌打ち!!!あああああ思い出しただけでわなわな震えがくるくらい腹立たしいです。あなたが一体どんなものをどんな方法で売りつけようとしているのか、そんなことは知ったこっちゃないけれどあの態度あの言葉づかい、そして何よりその腐った心構えでいっぱしの社会人ぶって給料貰おうとしてる根性そのものが気に入らないっつう話ですよこのアホンダラー!怒りと呆れを通り越し、ほとんど涙が出かかる直前まで腹が立ったので、いちおう名指しされた職員に確認をとった上で「たいへん申し訳ありませんが○○よりお繋ぎしないよう申し付けられましたので」と力いっぱい慇懃無礼に答えてやりました。こんなおバカさんになど負けてなるものか。ああ、この件だけで既に1日ぶんのカルシウムを使い果たしてしまったような気分です。頼むからもうかけてこないで。お願い。

そして朝から日が落ちるまで、おそろしく暑い1日でした。おととい買ったゴーヤがまだ1/4本残ってたので、再度ゴーヤチャンプルー+ビールでお夕飯。豆腐の水切りをしっかりするのがポイントなのかもしれないな、なんてことを思いました。ジャズフェスで仙台に行けたら、また沖縄バイキングでごはん食べたいなぁ。今頃になってゴーヤの美味さに目覚めてしまいつつあるようです。あ、それとアーサと海ぶどうをがっつり食べたい。妙なくたびれ方をしたので早めに眠ります。おやすみなさい。