almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もしも「いとしのエリー」を歌ったりしたらその瞬間に嫌いになってやる

昨夜はろくに食べないまま寝てしまったので、朝食兼昼食としてちょっと重たいものをつくりました。チキンソテーはにんにくをがっつり効かせて、皮がぱりぱりになるまで焼いたやつを好みます。オーブンシートを敷いて焼く、という方法を覚えてからは肉を焼くのがたのしくなりました。焦げついたりぼろぼろになったりすることがないので、後片付けもらくちんです。付け合せは蒸したかぼちゃとコンソメ煮のきゃべつ、きのこ。うまい。

午後は競輪場までお散歩してきました。開設55周年だかのイベントが催されており、コージー冨田が来るらしいのでそれを見に。競輪場はメインゲートまで歩いて10分もかからない極近所ですが、本館内に入るのは今日が初めてです。バックスタンドのほうが近いんでこれまでそっちばっかり見てたけど、現在はあいにく工事中なので。福島競馬場やウィンズ新白河における病的なまでの清潔感とは対極をなす、親しみやすい場末感が何だか妙に気持ちいいです。うらぶれてるのにさびしくない、というより変に風通しがよく、陽気ですらあります。なんとなく南国っぽい雰囲気。ふしぎな場所です。

コージー冨田はテレビで見るより顔が小さく、やたら背筋がしゃんと伸びてました。とんねるず石橋の真似はよく似てました。が、ホモ男さんのねたは今のちびっこにはわからないと思います。レースを終えたばかりの選手がハーフスパッツ穿いたまま舞台袖でゆるっと見てるのがいちばんおもしろかったです。ゆるいなぁ。どうも空気が南国テイストだなぁ。これで酒さえ売ってくれればもっと楽しかろうに、残念ながらこちらは完全ノンアルコール(!)なのです。ビール1本売ってないだなんて。おまけに持ち込み禁止だなんて。信じられないよ。

いつものように17時すぎに相方を見送り、1週間ぶんの食べものを買って帰ってきました。明日からまた働きます。おやすみなさい。