almost everyday.

its a matter of taste, yeah

理想のカップリング(現時点では)

ラッシュのシャンプーを使いはじめて7か月、椿油を使い始めて4か月。ようやく(自分の中での)理想の組み合わせが完成しました。椿油のオイルパック→トライコマニアで洗髪(トリートメントは使用せず)というのが、今のわたしの髪にはいちばんよく合っているみたいです。通常、縮毛矯正をかけて1か月後(ちょうど今くらいの時期)は大抵いつも髪がきしきしになってしまうのだけれど、これのおかげ?か現時点ではまだダメージが少なくて済んでる気がします。いや、それどころかうっすら天使の輪っかまで出現する勢いですよ。やはり天然素材は身体にいいってことなのかなあ。と改めて実感しております。春が来て夏になったらまた髪質が微妙に変わるかもしれないけれど、今のところはひとまずこのまま様子を見ておこうかと。椿油とトライコマニアはいずれもたっぷり贅沢に使って、おふろから出たらなるべく急いで乾かすのがよさそうです。冬でもさらさらですよ。うふふ。

今日は昨日よりもさらに暖かな1日でした。2月のど真ん中にストーブを焚かなくていい日が訪れるなんて、七分袖をまくり上げてわしわし働くだなんて、お夕飯に冷奴を食べたいと思うだなんて(そして実際に食べた)、何だか冗談みたいですよ。ここから50kmばかし北に住む友人からは何と、自宅に迷い込んだてんとう虫の写真つきメールが送られてきました。5月に福島で催されるイッセー尾形さんのひとり舞台を一緒に見に行こうと約束したので、今からそれがとても楽しみです。何だかんだでしばらくすれ違いが続いており、まともに顔を合わせるのは1年ぶりよりもっと長くなるはず。早く会いたいなあ。飲みながらバカ話したいなあ。春が待ち遠しいです。プライベートでは。

「たぶん死ぬまで好きな曲」、つくってみたのはいいけれどあんまり閑散としてたら切ないなーと思ってましたが、予想に反していろんな方が見てくださってるみたいでびっくりするやらうれしいやら、とにかくちょっと興奮ぎみです。うふふ。教えていただいた音源はどれも気になるものばかりで、はやく聴いてみたくてうずうずしてます。楽しみがふえる、って素敵なことだなあ。うれしいです。ありがとうございます。おやすみなさい。