almost everyday.

its a matter of taste, yeah

呼んで呼んで呼んでよ

ゆっくり、本当にゆっくり眠りました。外は雨なので、ばたばたと地面の鳴る音を聴きながらゆっくりと。部屋の中でゆっくりと過ごす分には、雨の音はそんなに嫌いじゃないです。むしろ落ち着きます。リラクシン。
お昼すぎ、雨足も弱まってきたので散歩がてらお昼ごはんを食べに。この間、タウン誌で紹介されてるのをたまたま見つけたお好み焼き屋さんに行ってみました。おばちゃんがひとりで切り盛りしてる8席程度の小さなお店で、ぐるりと鉄板を取り囲むように椅子が配置されてるので他のお客さんとも顔を合わせるような格好になります。おばちゃんが豪快かつ話し上手なお母さんキャラなのでそれも気になりません。焼きそば入りの野菜焼きはボリュームたっぷりで大変おいしゅうございました。ああ、ここの常連になりたい。

帰り道では食材を買い込み、帰宅後すぐに冷凍保存用の作り置きごはんを。もう夏も近いというのにシチューが食べたいという相方のため(※カレーは比較的どこのお店でも食べられるからスペシャル感が薄いんだらしいです。言われてみれば確かに)、これでもかっつうほど大量の玉ねぎをこってり甘く炒めてきのこ各種をもりもり加えたスペシャルシチューを作ってさしあげました。大部分は冷凍庫にしまってから帰りますが、残りを腐らせないよう願うばかりです。自分で作った食事を第三者にぞんざいに扱われると、下手すりゃ自分が痛めつけられる以上に傷ついたりしませんか?ねえ、女子のみなさま。少なくともわたしの場合はそうですよ。

帰りのバスの中では、夕暮れ近くの晴れ間のせいか大きな真ん丸の虹が見えました。明日もいいことありますように。おやすみなさい。