almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ひとりでいてもつまらないのに

月曜の朝を仙台で迎えるのは、何だか妙な気分です。いつぞやの代休をようやく取ることができて3連休なので、いわきに帰るのを1日伸ばしてゆっくりしているのでした。とは言え相方は普段どおりお仕事なので、ひとりでいても特にすることがありません。お休みが合えばよかったのにな。残念。仕方がないので簡単に部屋を片付けて、冷蔵庫の中身を整理して(残っていた卵で特大オムレツをつくりました。卵4個ぶん)、カブトエビにえさをあげて部屋を後にしました。わたしたちは、いつまでこんなふうに暮らしていくんだろうか。これはこれで楽しいけれども、これじゃあまるでままごとみたいだ。・・・って、焦っても嘆いてもどうにもならないことはこの1年半で嫌になるほど知り尽くしてるわけですが。ありふれた悩みはいつまでたっても尽きないわけです。泣けるなあ。
気を取り直してバスに乗り、駅前へ。例によって本CD本CDたまに雑貨とお洋服、みたいな感じであちこち歩き回りました。お昼ごはんはモスのナン・アボカド。ドリンクはもちろんラッシーで。14時台の早い高速バスで帰宅、普段よりゆっくりめにお風呂に浸かり、膝から下にボディオイルをとろりと垂らして、あのリフレクソロジーの感触を思い出しつつ足裏をせっせと揉んだりしてみました。明日からまた働きます。おやすみなさい。