almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夏休み(これで2日め)

土日にくっつけて1日だけ夏休みをいただいたので、本日はふたり揃ってのんびり過ごしております。それでも朝は8時すぎに起きて純情きらり、その後は甲子園を鑑賞。第一試合に福島代表が出るので、ソファに寝そべってうとうとしながら見ておりました。結果は22−3という豪快な負けっぷり(しかも8回では全員に得点を奪われたりもしてます。記録に残るかもしれません)でしたが決してただただ打たれっぱなしというわけでもなく、終わってみれば実に12本ものヒットを放っていたので何だか惜しいような気もします。それと、ふたりめに出てきたピッチャーが凄かったです。120km/mくらいのストレートと80km/h台の超スローな変化球を組み合わせて打者のタイミングを狂わせ、2イニングくらいは3者凡退に抑えてました。素人のわたしが見ても明らかなくらい緩急の落差が激しいんです。すごいすごいすごい。その後は結局スタミナ切れ?でノックアウトされてましたが、それまではとても格好よかったです。いいものを見ました。剛速球が投げられなくても体力が続かなくても、自分の持ってるものだけであれだけ戦える。ってことを見せただけでも充分すぎるくらいの働きだと思います、わたしは。

昨日とだいたい同じくらいの時間に、やはり朝食と昼食を兼ねた食事を。ざるそば、冷奴、麩ちゃんぷる、という夏らしいラインナップです。たくさん食べて食休み的にうとうとした後、ちらりと外出。相方の車にガソリンを入れて洗車して、その後は美術館にでも行こうかと思ったのですがあいにく本日は休館日だった模様。仕方がないので近くの本屋へ出かけ、それぞれ雑誌や漫画やCDなどをふらふらと眺めました。買い物を済ませて帰宅、まだ日が高いうちからお風呂に入り、ゆったりと涼んだ後で今度は早めのお夕飯を。焼いたほっけとオクラのせ冷奴、冷やしトマト、ゆでキャベツの温玉のせサラダを食べました。明日からはまた気合を入れなおして働きます。おやすみなさい。