almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とげとげするの?

虫刺されはようやく赤みがひいて、痒いのも下火になってきました。この数日間で複数の方より「それはきっと蚊じゃなくてダニだと思うよ」とのお言葉を頂戴したので、次に仙台へ赴く際はバルサン・ダニアース・ふとん乾燥機を担いで乗り込む所存です。一気に根こそぎ退治してやるー。この痒みと恨みはぜったい忘れないぜ?覚悟してやがれ、相方んちの畳の中のダニどもめっ。

そんなこんなで痒いの続きでいらいらしていたせいか、気持ちがささくれだった時によく見る夢をみてしまいました。それは大抵いつも似たようなパターンの夢で、「外国人男性(長身のコーカソイド)に日本語で延々と説教をたれる」という内容のものです。説教の内容はその時々で微妙に違ってくるのですが、何故か最後のキメ台詞みたいなのだけはひらがな英語で啖呵をきるように喋ってるのが我ながらおもしろかったりします。夢の中の自分いわく、「ゆーますとすぴーくじゃぱにーず、びこーずゆーあー・いん・じゃぱん、なう。おーけー?ざっつおーる」だそうです。まったく、何が「ざっつおーる」なんだか。偉そうに。ていうか自分、現実世界ではあんまり説教とかできない性質なんだけどなあ。歪んだ欲求が夢を通して表れてるってことなんでしょうか。それはそれでおそろしいです。今夜はいい夢みられますように。おやすみなさい。