almost everyday.

its a matter of taste, yeah

スティル・アライヴ?

朝10時に職場を出て、お昼前には福島へ。ボスのなじみのとんかつ屋さんでごはんを食べて、午後からいよいよ本日のメインイベントに突入。その後はびっちり17時すぎまで、ただの一度も休憩を挟むことなく、気の休まらない午後を過ごしました。もう、肩に力が入りすぎて、目も渇きっぱなしで、喉はガラガラで、自分でもびっくりするほど体力を消耗してしまいました。さらに、こないだの木曜あたりからずっと続いてる咳には痰までからみ始め、だからと言ってこのシチュエーションではおおっぴらに咳をするわけにもいかず、息苦しくてたまらないのに渇いた目からは涙すら出ず、とっぷりと日が暮れた後でふと鏡をみてみたら、ありえないほど目が充血してひどい悪人ヅラに成り果てており人知れずへこみました。今の自分にはまず、何よりも先に目薬が必要みたいです。お疲れ、俺。

帰りの車中では、ボスたち(いわゆる団塊の世代と呼ばれる皆様)たちとの音楽話にちょっとだけ和みました。「どんな音楽が好きなの?」と問われて咄嗟にそれまでの話題と世代を考慮し、ゾンビーズとかニックドレイクとかモータウンとか思いつくまましどろもどろに挙げてみたらば「ああ、いいね。若いセレクトだね」と返され、年の功にはかなわないなあと思った次第です。このメンツでカラオケに行ったら凄まじいことになりそう。おやすみなさい。