almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いつまでも、たくさん

やっぱり今日も10時すぎに起床。相方がまだ起きてこないうちに、皮をむかずに割っただけのじゃがいもとざく切りの玉ねぎを鍋に入れてストーブの上にのせておきました。味つけ(と呼んでいいのだろうか)は、こないだ作っておいた茹で鶏のスープと厚切りベーコン、それにローリエ1枚だけです。ストーブからおろしたばかりのあつあつのところをふーふーしながら、帝国マーガリンを塗った食パンといっしょにいただきました。すんごくおいしかったです。あらためて、ル・クルーゼってすごいなあ。シンプルな料理ほど劇的においしくなる気がします。

相方をバス停まで送り届けて帰ってきて、なんとなくテレビをつけたらザ・プラン9(詳しいことは何も知らないけど好きなの)が出てたのでしばらく続けて見てました。あんまりはじけてなくてちょっと残念。優勝したチュートリアルの右側のひとは福島テレビの藺草さん(自転車でGOのひと。地元民しかわからない)に似てるなあと思います。お笑いのことはよくわかんないけど、20時台のテレビであんな目ぇされたらそりゃひとり勝ちだよなあという気がしました。あー、おもしろかった。

それで今は、きのう借りてきたマッドカプセルマーケッツのベスト盤(『スケアリー』が聴きたくて)をかけてふんふん頭ふりながら、姉と年末の予定を合わせるべくメールのやりとりをしております。例年どおり、年が明ける前からいか人参と餅ばかり食べて過ごすことになりそう。年賀状はあす投函します。おやすみなさい。