almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だから英語は苦手だって言ってるのに

Last.fm、その後の話。これまでのところ、声をかけてきてくれたのはやはり100パーセント異人さんです。何語なのかさえ分からないメールは怖くて結局そのままにしてありますが、英語圏のひととはそれなりにぽつぽつやりとりを交わしたりして、ほんのわずかに異国間交流を果たしたような気分を味わったりもしている次第です。今朝などはそのうち一人とCDを交換する約束をして、生まれて初めて国際郵便の小包(いや、単に定形外なだけかも)を出しにゆうゆう窓口まで赴きました。今朝までわたしの部屋にあったものが、たった一週間後にはアメリカの男の子の手元に届いてしまうなんて何だか変な感じです。向こうからはどんなのが届くんだろうなあ。たのしみ。
22時現在、福島県内に波浪警報が出ておりますがとりあえず今晩のところ寝ずの番はまぬがれそうな気配です。いや、それは別にいいんだけど、ひょっとしてこれがこのまま数日続いたりしたら、下手すりゃ職場で年越しなんてこともあったりするのかもしれません。それは、それだけは何としても避けたい。せめて年末年始の数日間くらいは、指のすきまからテレビの天気予報をおそるおそる伺うバッドなスリルを忘れて過ごしたいのであります!ことし(たぶん)最後の神頼み。お願い、休ませて。切に祈ります。ほんとうに。本気で!

とか何とか言ってる間に召集がかかったら泣くに泣けないので(先月の完徹→通常勤務→居残り、ていう魔のコンボが強力すぎてトラウマになりかけてます)眠れるうちに眠れるだけ眠っておこうと思います。おやすみなさい。