almost everyday.

its a matter of taste, yeah

頭の中でずっと同じことを何度もくりかえす

以下、結果表その1。

土曜にやれたこと(昨日の『やりたいことリスト』のつづき)
■タオルケットの洗濯
■おべんと持ってお花見
■おいしいものを食べる

いいお天気です。洗濯機、合計3回まわしました。タオルケットもシーツもバスタオルも全部ざぶざぶ洗いましたよいやっほう。すっきり。洗いあがるのを待つ間、持って帰ってきた仕事(この期に及んでまだ残ってるとは・・・)をぼちぼちこなしつつヤフーの桜開花情報とかチェックして、近くの名所が開花宣言済みなのを確認してからおべんと作りに着手。米炊いてツナおむすびにして、豚ロース肉できのこを巻いて味付けて焼いて、キャベツを刻んでコールスローにしてその他もろもろ準備してから相方を迎えに行きました。その後はまっすぐ市役所裏の河川敷へ直行です。名所には敢えて行きません。混んでるのやだから。狙いが当たって河川敷には散歩途中の家族連れくらいしかおらず、思うさまのんびりと桜を愛でることができました。対岸ではどこかの新婚カップルが紋付と色内掛けで写真撮影してたりして、しあわせ気分のおすそ分けをいただいたりも。ゆっくりお腹を満たした後は、しゃぼん玉を吹いて遊びました。それもずいぶん真剣に(いかに大きいのを作れるか、とか)。こういうことを一緒になって、それも楽しんでやってくれる伴侶でよかったなあと思います。しあわせ。

帰り道に不二家へ寄ってサバランを買おうと思ったら、なんと売られてませんでした。部屋に戻って調べてみたら、どうやら今は営業再開直後のため取り扱い商品に限りがあるってことみたいです。なんてこと!あそこの店でいちばんおいしいのはサバランなのに(と勝手に思っています)!あまりにも落胆が大きすぎてほとんど泣き出す寸前でした。かなしい。本当にかなしい。いつにまで待てば再会できるのですか、いとしのサバランさま。ぺたりと畳に横になってショックに打ちひしがれていたら気を利かせた相方が肩やら腰やらぐいぐい揉んでくれて、うっかりそのまま寝入ってしまって気がついたらば日は暮れかけて相方は実家へ出かけてふたたびうちに戻ってきた後でした。それはそれでショックよ。

おゆうはんは近くの回るお寿司屋さんへ出かけました。ものすごい勢いで混みまくってました。30分くらいは待ったのかしら?相変わらず2番めに安いお皿ばかりを1カンずつ分けて食べて、ふたり合わせて10皿くらいでお腹いっぱいになって、仕上げにビールを買い込んでから部屋へ戻りました。いい一日でした。ゆっくり眠ります。おやすみなさい。