almost everyday.

its a matter of taste, yeah

憂いのダーティサーティ

おはようございます。ただいま、朝の6時半です。バスにはどうにか間に合いました。とりあえず眠いです。そして現在、だいぶ困った感じに肌がぱさぱさしています。例えて言うならこれはまるで、切り分けられた後そのままひと晩放置されたバームクーヘンみたいな乾きっぷりです。これが単に寝不足や季節の変わり目等の外的要因によるものなのか、それともいわゆる加齢という名の客観的事実によるものなのかは判断がむずかしいところであります。いや、間違いなく両方だとは思うんだけど。その配分具合が気になるというか。
ところで自分、20代としての日々もそろそろ残りわずかとなってきております。でもって、30歳を迎えるその日がわりと待ち遠しかったりもしています。というのも、29歳という今の年齢には、20代最後というイベント性に絡めた妙な焦りやじたばた感を無意識のうちに何となく背負いこまされてる感があって、どうもしっくり来ないんです。周囲(特に中年以降の男性)に何かと気を遣っていただいたりとか、そういうところも何だか疲れる理由のひとつだったりします。わたし自身の核となる部分はおそらく10年以上前からさほど変わってないし、実年齢にまつわるこだわりみたいなのも特にない、というかそもそもぴんと来てないんだけどなあ。それでもしっかり歳はとってるんだよなあ実際。訊きたきゃそのまま訊いたらいいじゃないか。これからどうするつもりなのかとか、子供を作る予定はないのかとか。中途半端に言葉を濁すな、ていうかそれ以前にまず世間話的なノリでそんなん訊いてくれるな。…ええと、これはただの愚痴ですね。
■09:12追記。仙台に着きました。雨風ともに強くはないけど、桜がすっかり散ってしまっているのが残念。明日は晴れるといいな。
■11:23追記。朝ごはんはジョイフルのレモンチキン定食をいただきました。ここのドリンクバーはコーヒーの種類が豊富なのと、梅こぶ茶が置いてあるのとでポイント高いです。自分の中では。こんぶ茶だいすきー。
■23:06追記。おゆうはんはとろろごはんたたきのせ(かつお)、豚肉きゃべつもらしえりんぎ煮、豆腐となめこのお味噌汁、それにオリオンビール!でした。いまジャスコオリオンビールまつりが催されてるんです。全種類買い揃えたい…!おやすみなさい。