almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いつかは僕らも大人になるときが来るのならば

「…受講生の皆さまに連絡します。昨日構内でマムシが発見されましたので、植込には入らないようにしてください」という突然の館内アナウンスに笑うことしばし。どんだけ山ん中なんだ、ここ。
というわけで某所に軟禁中、もとい研修中です。こんなに明るいうちにさあもう自由時間だよ、みたいなことを言われてしまうとやることなくてうろたえちゃうな。何しよう?寝るか、まずは。
今回の研修は就業12年めの職員が対象、というわけでさすがにそろそろ顔ぶれがいっぱしの大人、っつうか平たく言ったらみな老けた。という事実に焦りというよりはむしろ感慨深さみたいなものをおぼえています。もちろんわたしも同様に老けてるのだけど、それでもまだこの中では最年少クラスなのでいろいろいじられっぱなしです。いいのか悪いのか。
…てなことを言ってたらもう、しこたま飲まされました。潰される寸前でした。もう寝るでよ。おやすみなさい。