almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夏の読書

幻冬舎文庫から、気になってたのが3冊まとめていっきに出ました。きのうの朝刊の広告でみつけてうわーとテンションあがり、本日満を持してまとめ買い。これでしばらく夏のおふろのお供には苦労しません。ついでに言うと、「陰日向に咲く」も「かもめ食堂」も映画はまだ見てないです。ここ何年か、というより福島を離れてからずっと、映画よりも活字に親しみをおぼえる癖がついてしまっている気がする。
「死の棘」はこれまでずっと読んでみたくて、それでもやっぱり何だか怖くて意識的に遠ざけてきた本のひとつ。このたび新刊で「『死の棘』日記」が出たのであわせて読んでみよう、と思い立ちました。どきどきです。