almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I just think of going away home

写真:けさ、今季初めてストーブ稼動いたしました。火のうえでは土鍋がほこほこ言ってます。中身はたまご雑炊です。冬の朝食はだいたいいつもこんな感じ。部屋が暖かいと起きるのつらくなくていいな(いまさら)。
そんなこんなで寒い朝でした。初めて車のフロントガラスが凍った。タイヤ交換、ぎりぎり間に合ってよかったです。セーフ。
冷えのせいか首から腰にかけてが引き攣れるように痛むので、早めに仕事を切り上げてマッサージへ。わたしのかかりつけのお店はカイロとマッサージのふたつで、カイロは心身ともにマイナスへ傾いてるとき・マッサはただただ身体が痛いとき、という使い分けをしているのですが、今日の場合は圧倒的に後者でした。何でか知らんがとにかく痛い。ひょっとしたら昨日のライブ疲れみたいなのも少しはあるかもしれませんが、普段と比べたらおとなしいくらいだったのでその影響は少ないはず。と信じたいです。
ちなみにそのマッサージルームの売りは、とにかくグイグイ押して押して押しまくって凝りや張りを元から叩き潰してくれるという即効性。揉みかえし上等、みたいな感じでとにかく痛いので、施術後はある種の修行を終えたみたいな爽快感を味わうことができます。すっと身体が軽くなる。これって絶対根本的な解決には至ってないよな、と分かってはいるのですが何はともあれリフレッシュできるのでありがたいです。明日もがんばろう。

  • ノンスタ、きたー。というわけでうちの相方ガッツポーズ(今いちばん好きらしい)。
  • ネタ順抽選会にもあの格好で登場したパンチに微笑。不細工な犬っころを愛でる気持ち。
  • U字工事の出場を静かに喜ぶの巻。
  • 敗者復活は磁石とオードリーにがんばってもらいたいです。おやすみなさい。