almost everyday.

its a matter of taste, yeah

コバルトスズメ

  • 7時すぎに一度は目覚めて、ストーブに火を入れたり新聞読んだりネットみたりしてしばらく過ごすも、結局ふとんの暖かさに負けてぐずぐずと二度寝。こういうことが冬のささやかなたのしみだったりしています。
  • 読売新聞の書評にポール・オースター「幻影の書」が。「ムーン・パレス」にちょっとだけ出てきたデイヴィット・ジンマーが主人公、てことで読んでみたくてうずうずしてます。図書館に入ってるといいな。
  • 朝ごはん兼昼ごはんは、昨夜の鶏だんご鍋に白だしでうすく味をつけてうどんを投入、しかるのちに卵でゆるくとじたもの。水炊きは翌日のアレンジが自在なので張り合いがあります。これならきっと玄米雑炊も美味しかっただろうな。次回はそうしよう。
  • 近所のTSUTAYAにTHE GO!TEAMの1stが入ってたので借りてきました。この頃はまだ歌ものが少なかったのですね。これはこれで好き。
  • 年内、毎週土日は仙台タワーが会員限定ポイント3倍なのだそうです。これがきっと今年の耳おさめになるはず。何買おうかな。わくわく。
  • 今度の土曜は仙台へkokyuのライブを見に行く予定。なのですが、行けるかどうかまだはっきりしないので予約に二の足ふんでます。どうか行けますように。おやすみなさい。