almost everyday.

its a matter of taste, yeah

願いが叶いますように

10時に宿を出て鎌倉へ。江ノ電には敢えて乗らずにゆるゆる散策、かねてより行ってみたいと思っていた憧れのwoof curryでひと休み。夫はスペシャルカレー、わたしはチキンカレーをそれぞれオーダーしました。いずれも、ただただ美味しかったです。じんわり広がるやわらかい味。食べ終えてしまうのがもったいなかった。
その後、さらに歩いて大仏さまを見に。強い陽射しのせいか胎内の空気はじわりと生暖かく、内側から触れた大仏さまの肌はさらに熱を持っていたので驚きました。…その暗く狭い胎内でいろいろぼんやり考えるうち、こんなにも清い場所にいるというのにわけもわからずエロい気分にさせられたりとか。だって胎内だもんなあ、そら仕方ないよ。とその時は思いましたがやっぱり何かが(というか単に自分が)おかしい気がする。ええと、ごめんなさい大仏さま。
この日はちょうどお祭りが催されてていたらしく、大通りのいたるところで法被姿の老若男女が山車を担いでました。鶴岡八幡宮でも何かいいものが見られるらしいよ。というわけでまたしても徒歩で移動。巫女さん?の格式高い舞を見たり絵馬の願い事を一枚ずつ読み比べたりおみくじひいたりしました。お賽銭は、細心の注意を払って指先にまで力を入れて慎重に丁寧にゆっくりと投げた。届いてください、どうか必ず。
その後は横浜で途中下車して中華街で飲茶→山下公園で大道芸見物、というまっとうなおのぼりさんコースを急ぎ足にて堪能。次に来るときはあのひとやあのひとに会いたいな、と後ろ髪ひかれる思いで慌ただしく東京へ戻りました。夫の電車の時間は本当にぎりぎり、というか実際にはアウトだったのですが、たまたまダイヤが乱れていたようで間一髪すべりこみセーフとなった模様。間に合ってよかった…。よく乗れたな、ほんとに。
といった感じで今、帰りのバスの中でこれを書いてます。すーごく楽しかった、そしてめちゃくちゃたくさん歩き回った2日間でした。明日からはまたお仕事がんばります。おやすみなさい。