almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オー,ホワット・ア・ビューティフル・モーニング

昨夜あれだけ呑んだにもかかわらず、けさは朝ドラよりも早く目をさましタオルケットとシーツを洗い、おもての暑さにおののいてエアコンのフィルターを掃除したあとシャワーを浴びてユニクロへ出かける、というめずらしいアクティブぶりを発揮しました。そうです、ほんとに買いました。ヒゲとボインTシャツを(青いほう)。
わたしはユニクロ開店3分前くらいに現地に到着したのですが、こんな光景を目にしたのは実に10年ぶりくらいじゃなかったろうかと思います。ユニクロの、シャッターの前に、列ができている…!とうぜんお目当ては全員ユニコーンTシャツ、というわけでオープン直後の群がりようったらすごいものでした。わたしが狙ってたやつなんて、光の速さでSサイズがなくなった。実際わたしが手にしたそれはどうやら最後の1枚だったっぽいです。早めに家出てきといてよかった…。というわけで、かねてからの予定どおりすぐには着ないで寝かせておこうと思います。しばしおやすみ、ヒゲとボイン
お昼すぎ、夫と合流。おひるごはんはねばり丼(納豆、めかぶ、とろろ、おくら)と冷しゃぶサラダ、大根と白玉麩のお味噌汁。しばらくうだうだしたあと図書館へ出かけ、暗くならないうちに帰宅して早めのおゆうはんをいただきました。夜はゆで鶏ねぎ塩だれ、蒸しなすぽん酢がけ、ほうれん草と白玉麩のお味噌汁。今週は白玉麩が自分内ブームです。レッドカーペットでオードリーが出てきたときの客の熱狂ぶりにびっくりしました。レッドカーペット→色とり忍者→すべらない話、ってすごいな。一番搾りぐびぐび呑みつつ堪能いたします。おやすみなさい。