almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You may go making love with her

写真:ものすごく大きくてりっぱな茄子が手に入りました。蒸して割いたあと、冷しゃぶとねぎ塩たれをのせて丼ぽくしたものが本日のおひるごはん。めちゃくちゃ食べごたえありました。それに、めっぽう美味しかった。まだ半分以上残ってるので、明日も同じの食べちゃいます。しあわせ。
健康診断、行ってきました。指定された病院は市街地のど真ん中、おそろしく混むと評判のところだったんですが、噂にたがわぬ「2時間待ち→のち3分診察」ぶりでした。その間、待合室で流れてたはなまるマーケットをはじめからおわりまでフルに見てしまったよ。さつまいもの甘味のコントロール法だとか揚げない大学いもレシピだとか、とうぶん使うあてのない豆知識がやたらに増えた感あり。あ、はなまるカフェ森山未來さんが見られたのは思わぬ眼福でした。あの眠たそうな目が好きです。
高速道路がタダになるとか二酸化炭素1/4削減だとか、あれこれぶちあげるだけならそれは簡単だろうが言いっ放しじゃ風呂屋の暖簾。だいたい、このふたつってそもそも相反する問題じゃないのか。1000円ですら大混雑なのに、今よりもっと車が増えたら二酸化炭素増えまくりでしょ?って、そのくらいならわたしにだって突っ込めちゃいます。個人的には、日々の維持管理および未来の補修費にあたる部分だけは使用者が負担しなくちゃシステムそのものが破綻しかねないと思うのだけれど。とか何とか言いながらも、安くなったら安くなっただけちゃっかり使わせていただく所存ですけれども。
今年いっぱいの見通しさえいまだ不透明だというのに、仕事の上ではもう来春の話が進んでいます。毎年のことなんだけど、それにしたってどうにもこうにもふわふわと落ち着かない。今週は長くなりそうです。せめて金曜だけは定時で帰れるようにがんばります。おやすみなさい。