almost everyday.

its a matter of taste, yeah

レッドシアター2時間バレンタインデースペシャル雑感

お風呂入から上がってきてテレビをつけたら、ちょうど番組はじまるところでした。びっくりしたよ!きょうってスペシャルだったのですね。

  • しかも、しょっぱなからキャノンエイコー。もはや出オチですらないよキャノン。
  • 本日、スリーシアターのゲストが千秋。ってことで「ウッチャン、忘年会でポケビを熱唱」の話。記憶がないのにエアキーボード。いい話。
  • オフィス。レイコ。制服がそこはかとなくショムニ。中国語で鍼をうつレイコ、カーテンを破るチョコレイコ。もはやなんでもありですね。池田がめずらしく逆襲してたのもナイス。
  • 少年少女。このふたりの平板な口調で「でも愛してる」「でもどっかで信じてる」ってハモられるとなんかどきどきしますね。…と思ったら、やっぱ好きやねんをユニゾンで熱唱。カオス!
  • 柳原。ナナコカフェ、一週間に8日行く!のつかみにしびれました。毎度おなじみ、最後の電話で陰口のくだり、その後もうひとひねり来るとは。
  • ウッ京。木魚でひと言。川島坪倉後藤狩野。僅差で狩野。そして亀山役は坪倉から福徳へ。
  • プレイボーイズ。坪倉じゃ亘も殴るに殴れないよ、と思ったらやはり下でしたね。
  • くまだの旅。だからロケはもういいって。とか何とか言いながらも和みますよねこれ。だからって20分もいらないとは思うけど。
  • 街角。イヤイヤヨゲーム。なんですか、今日は村健祭りですか。そして裏・後藤祭りでもありますね。一見常識人、だけど実はいちばん腹黒い。ていうポジションを演じる後藤がすんごく好きです。
  • 中川家。亀、生きてるし。駄洒落でつながる礼二劇場。あと10分くらいうだうだ続いてほしかったです。
  • 清美。もう何も言うことはありません。むずがゆく甘酸っぱいやりすぎ感がたまりません。
  • プレイボーイズその2、中岡。ごめんなさい。メガネはずした瞬間にもう笑ってました。
  • 名前を覚えてもらいましょう。本日の大御所(っつうか大物)はマツコデラックス。マツコの好みは後藤と川島。「コンビ名と…フルネームうぅ?」と目を剥くマツコ。自衛官ネタに食いつくマツコ。川島>金田なマツコ。池田をみて「あああ、盲点だ!」と叫ぶマツコ。村上を横に並べて思い出すマツコ。福徳をみて「これ鬼門よ!」と叫ぶマツコ。これまででいちばん面白かったです。やっぱり早いですね若いから。
  • ワンフレーズシアター。柳原亘村健後藤コカド谷田部。個人的にコカドに軍配。
  • 控え室。アゲハ。特に言うことなし。
  • おお、今回のアタックNEO×レッドシアターはジョセフィーヌ。さすがにここへコッペパンをねじ込むのは無理だったんですね。
  • さらに控え室、ジャル。最終的に誰だったのかわからないままなところがいいな。謎は謎のままでわりとほっとくジャルが好き。
  • インスタントジョンソン。おつかれちゃ〜んを久々に聞いた気がしました。素っぽいわたなべさんもおもしろいのだなあ。
  • 十文字。絶対に謝らない感じ。
  • ヤタッペ。髭ってセクシー?セクシャル?個人的に、谷田部でいちばんセクシーな部位はピアス穴だと思います。強いて挙げれば、の話だけど。
  • エンディング。後藤は本当に頭がでかいのか。川口先生は本当に分かってない、らしい。そりゃそうだろう。谷田部中岡は柳原に弱い、の?
  • 今回のスペシャルはコント比重高めでよかったです。満足。