almost everyday.

its a matter of taste, yeah

レッドシアター雑感

  • カワレオ
    • Q.「アメリカの首都は?」
    • A.「ゆないてっど…あ…?…ゆーえすえー!」
    • 亘「先生、ゆないてっどあろーずはショップです」
  • スリーシアターその1@洋服店
    • 金田のあの髪型は、悟空?かと思ったら戦隊もの?「小太りかっこいいぜ!」
    • 「ザ・ギースって何でいまいち売れないんですかね?」「わかんないです」「しずるって、村上さんとあと」「わかんないです」
    • 麦わらが二人。と思ったら三人!三段オチの二番手が中岡→三番手谷田部、って流れがなんだか鉄板のような気がしてきました(ex.イケメン部)。
  • ウッ京
    • 後藤亘福徳村健。本日のお題はまな板とお玉。
    • 一巡した後「ジャルジャルはお帰りください」→ふるぽん対決を経て、犯人は村上に。本人曰く「今回はしょうがないですね…」ってまさかの連敗。
  • PLAYBOYSその1
    • 谷田部!「だって、ミスする俺って可愛いだろ?」
  • スリーシアターその2@立ち飲みBAR
    • しずる。おお、「暇だよ」が来た。F1のくだりがなくなった代わりに新体操が来たのですね。ひ魔人のところはもっと長くお願いしたかった*1。これまではどうしても「劇場>テレビ」ていう感じがすごくあったというか「やっぱりテレビじゃあれは無理よね…」ていう諦めが少なからずあったのだけれど*2、こっちはこっちで別物としておもしろいなあって初めて思えた気がしました。うれしい。
    • 柳原。酔って目が据わってる感じまで出せちゃうのか、このひとは。いつもいつも凄いけど、今日はちょっと置いてけぼり食らったような気にさせられたくらいでしたよ。前にほとんど同じシチュエーションでやったときより数段凄味が増してました。もはや笑うに笑えない、けどすごいよーすごいよー。個人的に本日のMVP。
    • 中川家。礼二劇場。
  • ヤタッペ
    • 「いいんだよヤタッペ、僕はみんなの笑顔が見たい、それだけなんだ」「さっすが谷田部さん、人間ができてるなあ」「ねえアイツ(後藤)呼び捨てだったよ?」
  • PLAYBOYSその2
    • 池田。いったい何回殴られたの?
  • 村健ヒットスタジオ。もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。
  • スリーシアターその3@山道
    • ふるぽん。そろそろ村健asフリークス以外のネタも見せていただきたいなあ、なんて。
    • 現実世界の服飾系専門学生はそもそも山に登らないだろう、という疑問はさておき。ふぁっしょん用語満載の長台詞にさしかかったときのコカドのあやうい感じが、見てていちばんおもしろかったです。コカドのゆっくりモソモソした喋りかたは何だか癖になるなあ、と。
  • PLAYBOYSその3
    • 中岡。「俺の運命の女性は…(ガーベラの花びらをちぎりながら)ガッキー。どこ?俺の幸せ、どこ?」
  • エンディングトーク
    • 福徳「ロッチさん、安定感ゼロですね」
    • 中岡「後藤さんの目が怖いんですよ」
    • 谷田部「いつかできるようになるから!」
  • 赤劇場
    • 「この劇場に来てみたいという有名人の方、お待ちしております」
    • ジョッキに角瓶でビビらされる川島。障子を突き破って手ぇひらひらさせてた4人は誰だったのでしょうね?

お、来週は小佐谷があるのですね。池田どうボケるんだろう。
谷田部と池田がいっぱい出てるとなんか幸せです、個人的には。

*1:池田ほど白目剥いてる顔が映えるひとってなかなかいないと思う

*2:魚拓然り、こないだの田沼さん然り