almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Some lovin is what I need

うらー!きのう一日たっぷり充電させていただいたおかげで、今日はすこぶる元気に過ごしました。そして、自分でもびっくりするほどめざましいスピードでぐいぐい仕事が片付きました。通常3日はかかるはずの書類がオーダーからわずか半日で手元に届いたり、突発的に振り分けられた担当外の仕事をとっさの機転で綱渡り的に上手くさばくのに成功したり、常に冷静沈着(というより冷徹)なクライアントが初めてねぎらいと感謝の言葉をかけてくれて驚きのあまり思わず涙したり、陰でこっそり「ゴルゴ」と呼び親しんでるニヒルな上司が20時すぎにそっとおやつを分けてくれたり(チーズおかき)、「待って待って待ちくたびれたあのひとに、きっと今日はもうお会いできないのね…」と諦めにも似た悲しい気持ちでパソコンの電源を落としたまさにその瞬間に待ち人(ゲラを受け取りにきた印刷屋さん)が現れたり、こうしてあらためて書き連ねてみると今日はずいぶんいいことずくめだったんだなあ。という気がしてなりません。めざましテレビの星占いも時にはきちんと当たるのですね。というわけで今日はふたご座、ナンバーワンでした。わあい!
そんなラッキーを根底から覆すようなことを敢えて書いてみるとするならば。昔から、そうした占いの類は自分に都合のいいことしか信じてません。やるべきことをやるべきときにきちんとしてれば、きっとそんなにわるいことは起こらない。できることなら心の底からそう信じたい、けれどももちろんそんなはずはない。そうならいいのに。本当にいつも、どんなときでも決して変わらずそうだったらいいのに。とは言ってみても実際、そんなふうにあらゆることが決まりきった世界というのはきっとずいぶん気詰まりでつまらないものなのでしょうね。おやすみなさい。