almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Someone's Missing

  • 雨ふりなのでバスで駅まで。…これがもう、シャレにならんくらい時間かかりました。なんとか遅刻せずに済んだのは不幸中の幸いだったけど、これじゃ6時30分くらいに家を出ないといつもの新幹線には乗れそうもありません。次からは、小雨程度なら自転車で強行突破しよう。と心に誓いました。うわああん。
  • ↑そんなこんなで、職場にたどり着いただけで既に疲れが…。今日のところは急ぎの案件もなく、それなりにまとまった時間を調べものに費やすことができたのでよかったです。それはそれで実りの多い一日。
  • MGMTの新譜は、聴き続けるとじわじわくせになりますね。今のところは3曲めと7曲めが特に耳に残る感じです。ブライアン・イーノて。
  • 新幹線で長町あたりを通過するときに見える、組み立て中の大きな青いテントが日に日にかたちを整えてきてます。これ何だろ?と思ってましたがどうやらコルテオらしいですね。へー。
  • それで今は、米を炊きつつ夫の帰り待ち。本日のおゆうはんは蒸し鶏ねぎ塩たれ、おくらとわかめの和え物、けんちん汁*1です。明日も雨かな。まだ寝ませんが、ひとまずおやすみなさい。

*1:写真のお弁当用とは別に、大きめ具材で作ったもの。やはり家ではごろごろ大きな具を味わいたいのです