almost everyday.

its a matter of taste, yeah

手をつなごう

いっしょに仕事をしていく上で「最低でもこれだけは何とか」という、守ってほしいポイントが誰にでも何かしらあると思うのですが。自分の場合、それはどうやら「〆切厳守、遅刻厳禁」らしい。ということにわりと最近気がつきました。というか、この職場にやってきてからその傾向に拍車がかかったというべきかもしれません。
(1)よその部署から頼まれた仕事をわたしが担当者に割り振る→(2)担当者が各々作業→(3)わたしがとりまとめ→(4)よその部署へ提出、という作業がでら多いんですが、この(2)→(3)におそろしく時間がかかるんです。端的に言うと、誰も彼もが〆切を守らない。というより忘れてる?となると当然わたしもよその部署の〆切を守れない。元来遅刻が大嫌いな性分であるところへもってきて、自分の意志が及びそうで及びきらない理由で遅れをとるはめになる。というのがどうやら自分でも驚くくらいストレスになりつつあるらしいのです。よく考えたら、こいつらが〆切を守らないのは俺のせいだよな。ハナから俺がもっとビシビシせっついてればこんなことにはならないんだよな。でも下っ端の俺のしょぼい権限でそんなことばかり言うのも気が進まないんだよな…というようなことを考え始めると、どんどん暗い気持ちになっていきます。たすけてー。
気を取り直して、お昼は同期と外ランチ。このところ、職場でつるむのはこの子ばかりです。気が合うというのはこういうことなのかしらね。見た目も性格もこれまで歩んできた道のりも何もかもが違うのだけれど。だからこそ話が尽きないんでしょうか。次の会合は来月末くらいの予定。
終業後、駅までダッシュでいちばん早い新幹線に乗り込みパークスクエアへ。詳細は下のほうで。ネタバレ注意。(たたんでおきます)
20時30分、ライブ終了。仕事帰りの夫と合流、汗でずぶ濡れのまま自転車を漕いで部屋まで。わずか10分ほどの間にシャツがあらかた乾いてしまいました。なんてことだ。その後、クリーニング店に寄ってからごはんを食べに。はま寿司、おいしくいただきました。仙台はきょうも熱帯夜です。あす目が覚めたらまずは布団を干したいな。おやすみなさい。