almost everyday.

its a matter of taste, yeah

祝福の朝に跪いて降りて

台風一過には程遠い曇天、昼すぎにはふたたび雨。浜通りに至っては大雨警報。ああ、なんてこと。それでもひとまず無事に仕事は上がれました。やっほい!
終業後はアズの練習大会、の前に水沼とすずきくんと出目金でかるく飲みつつごはん。合流してみたら3人揃ってボーダー着用で、一瞬これは何かの罰ゲームだったかしらと目が泳ぎました。ちっけんさん、いつもありがとうございます。
20時すぎ、アズへ。R.E.M.解散や落合退任について語らいつつぼちぼち練習開始、ホンケンさんと水沼に続いて前半ゆっくり後半ガツガツないつもの感じで失礼しました。3月以降棚に戻せない*1まま畳に直積みしてあるCDのうち、いちばん手前にあった山から引き抜いてきた10枚で臨んだよ。

きょう格別にうれしかったのはジェイくんがかけてくれたtoothacheです。しかもケミカル兄弟リミクス。なんでこんなの持ってんの?と訊いてみたらジャッカルOSTとのこと、そう来たかー。あの映画はシネコンの大きなスクリーンで見たんですが、ティムさんの声が聴こえてきた瞬間ふるふるふるえて泣きそうになったのを今でも覚えてます。泣くとこなんかじゃ全然なくて、むしろ緊迫したシーンだったはずなのだけれど。映画館で、映画の中で、すごくすごくものすごくだいすきなひとの声を聴くというのはとても特別なことだと思います。飲んで踊って寝たりもしてたら余裕で日付が変わっていたので、打ち上げにも参加して午前3時だか4時だかのラーメンをいただきました。フジロックの話とか紙巻きタバコの話とか、他にもいろいろ。水沼邸で寝かせていただき8時台の新幹線で帰宅、そうか今日から通常ダイヤか。混んではいたけど無事座れたのでのんびりできました。夫への献上品としてミスドを買って帰宅、シャワーを浴びて戻ってきたらば既に4つ(!)も平らげており、一体いくつ食べる気だろうと訝りました。よい週末を。

*1:またいつか余震が来て崩れたら悲しいので