almost everyday.

its a matter of taste, yeah

正しく僕を揺らす正しい君のあの話

昨夜はあれからまた喉がいがいがしてきたので「これ以上ひどくなりませんように」と半ば願掛けみたいな気持ちでこれを装着して眠りました。先月たまたまドラッグストアで見かけて「これもそのうち役に立つかしら」と買っておいたものです。

のどぬ~る ぬれマスク ハーブの香り 就寝用

のどぬ~る ぬれマスク ハーブの香り 就寝用

ハーブがほんのり香る程度で、眠気を妨げないのがよかったんでしょうか。今回みたいな喉から来る風邪のひきはじめ(たぶん)には効果絶大でした。マスク+ぬれフィルターの3セットで400円前後という価格設定も絶妙で、ささやかなぜいたく感を味わいつつ「治すぜ!」みたいなやる気も出せるよな気がします。わあ、わたしちょうポジティブ。
雪が積もったので、いつもより30分早く起きて30分早く家を出ました。いつもは乗らない電車に乗ったら、いつもより40分早い新幹線に乗れました。初めてのはやぶさ、ぴかぴかの車内、ムーディーな照明。自由席なのに何だろう、このラグジュアリー感。ああもうこのまま下りたくないーと現実逃避しかかった後、年内の営業日があと4日しかないことを思い出してひとまず気合いを入れなおすなど。寒いと身体が縮こまるので、首やら肩やらガチガチでひどく頭が重たいです。大きなお風呂に入りたいなあ。おやすみなさい。