almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Born Wild Girl

朝、カーテンを開けておもてを見るとそこは白い世界。そして雪は後から後から景気よく降りしきっています。これはだめだ、歩くしかない。と覚悟を決めて、それからふと気付いたことがひとつ。夫、きょうは確か年末出勤の代休だったはず。ということは、うまく行けば送ってもらえる…?わあい!と期待をこめて寝室へ戻り「あのね、雪積もってるんだよ今」と声をかけてみたのですが、結論から言うとみごとに撃沈しました。めちゃくちゃ健康優良児なのにびっくりするほど朝弱いんだよな、このひと。ことさら血圧低いわけでもないのに一体なんで?かれこれずっと長いこと謎のままです。
終業後、駅近くのauショップへ。現機種購入時に「安心サポート」なるオプションをつけておいたおかげで水没による故障の修理費用は片手ほどで済み、さらにポイント使用で実費負担がゼロになりました。ありがたい。代替機種も貸していただけたし、うまく行けば1週間ほどで壊れた電話が手元に戻るのだとか。
幸いなことにSDカードも無事で、年末のメジャーアップデート時にバックアップをとったばかりだったため電話帳その他もろもろのデータも全部サルベージできました。最悪の事態に備え「万が一何から何まで吹っ飛んでたりしたら、それって人間関係強制断捨離みたいなもんだよな…」とニヒルな笑みを浮かべる努力をしてみたりもしたのですが、今のところその必要はなさそうです。よかったよかった、ひとまず安心。おやすみなさい。