almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Keep Breathing

  • 7時すぎに起床、箱根駅伝東洋大が一区で見事に区間賞を取った後のインタビュー、ゲスト解説の柏原さんと中継で話す様がいい感じにゆるくて和みました。「随分きょろきょろしてたけど、あれ何だったの?」とか、ふつうの先輩後輩の会話。いいなあこれ、すごくいいなあ。
  • 今年の予選会でいちばんぐっと来た日体大の3年生主将が山登りで区間賞、往路優勝。ただただよかった、よかったねえともらい泣き。
  • その後、最寄りのドラッグストアの初売りに。ポイント10倍の誘い文句に乗っかって、生活用品ストックをちまちまと買い込みました。さいきんのお気に入りはきき湯ファインヒートです。心なしかよく温まる、ような気がする。
  • それからさらに足をのばして駅前へ。もうすぐ日が暮れるというのにまだまだすごい人の波、自分は一生おしゃれにはなれないと毎年思い知らされる瞬間。申し訳程度にショップをいくつか回ってはみたものの、実際に買ったのはCD2枚でした。いつもと全く変わりません。帰り際、くじびきでトクマルさんのポスターをいただいた。
  • 買ったCDはJAKE BUGGとThe Slakadeliqsです。いずれも昨年中に買い逃していたもの。ブラーのライブ盤はもうちょい寝かせてからでもいいか、というわけでひとまず見送りました。3年前とそう変わらないものね、セットリスト。

Jake Bugg

Jake Bugg

Other Side of Tomorrow

Other Side of Tomorrow

  • 夕方、夫とメジャーリーグの話をしていて不意にサミー・ソーサの出身国をド忘れし悶絶。ああでもないこうでもないとさんざん悩んで10分後くらいにようやく解決、こういうとき、Googleさまに頼らないというのはもはや贅沢な時間の使い方であるのかもしれないと瞬間的に考え込むなど。あ、ちなみに正解はドミニカ共和国でした。
  • 夜、満を持して笑ってはいけない熱血教師の録画を見るなど。しかし早起きがたたり半分も見ないうちに寝落ち、続きは明日にでも。おやすみなさい。