almost everyday.

its a matter of taste, yeah

文句は言わない 可愛い君がいればいい

  • 9時起床、テレビをつけたら名古屋ウィメンズマラソン。野口さんが走る姿を見るのはずいぶん久しぶりのような気がしました。木崎さんのラストスパートがぴたり的中したのはかっこよかったな。しかし、ラスト2kmあたりに給水ポイントがある大会ってわりと珍しいんじゃないかな。そんなことない?
  • それはさておき。大会リニューアルに伴いスタート・ゴール地点が名古屋ドームへ変更されたのはどうしてなんでしょう。交通規制との兼ね合いか、はたまたアクセスの利便性か。いずれにしても陸上競技を球場で行うというのがそもそも謎だし、それに何よりクライマックスのトラック勝負が見られないなんて味気ないにも程があるわ−。あんなことならわざわざドームに入る必要なくない?とさえ思いました。単に見慣れてないだけかもしれないけど。

  • ↑exfmで流れてきて思わずのけぞった曲。なんかもう、あからさまにローゼズだけじゃなくていろんなバンドのいいとこ取り感が半端ないです。これは来月リリース予定の新曲なのだとか。ほえー。
  • 午後、夫のランニングに付き合い自転車で並走。先のマラソンに触発されて…というわけではないのですが、先だってエントリーしておいたレースの練習のため「あんまり長いと飽きるんだよねー、付いてきてみない?」という話になったのでした。
  • しかし、この日はあいにくの強風。というよりむしろ暴風。追い風を背に受けている間は下りでなくともぐんぐん前に進みましたが、横殴りもしくはモロ向かい風になるともう最悪。ギアをいちばん軽く落としてもほとんどペダルが動きませんでした。公園内で一時的に風が遮られた際、申し訳程度のフォームチェックをした後は回れ右してさくっと帰宅。いやー、しんどかった。
  • ちなみに。この時間帯の最大瞬間風速は約25mだったそうです。こんな中、公園で青空麻雀してた(!)おじさまがたのサーモマグの中身はきっと熱燗だろうな。などという勝手な想像。雀牌は風で飛んだりしないのかね。はて。
  • 日が暮れる前に買い出し、オランダ戦が始まる頃には入浴すませて早めのごはん。夫の友人から送られてきた白河ラーメンをうきうき開封してみたところ、個包装されていない生麺が5食どどーんと鎮座していたのでまとめて一気に茹でてやりました。もやしときゃべつも山盛りスタンバイ、さらにはチャーシューと煮卵も。せっかくなので餃子も添えてみました。後悔はしていませんが、ただただ満腹です。ごちそうさまでした。うーん、黄体後期にふさわしい食欲。
  • オランダ戦は序盤から打線爆発、にもかかわらず終始控えめで浮かれたりとか一切しない桑田の解説がツボにはまって笑い止まらず。きょうドームにいたひとは最高に楽しかったろうな−。満腹のまま楽しい気分で寝落ち、これってすごいしあわせかもしれません。おやすみなさい。