almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You Won't Take My Love For Tender

  • 昨日の夕食後すぐに寝落ちした夫、まさかの6時起床。つられて早起き、今日も変わらず天気がいいのでふとんを干したり毛布洗ったり買いものに出かけたり。早起きすると朝が長いですね。楽しいな。
  • 夫はその後ボブルヘッドフィギュアを手に入れるべくKスタへ。首尾よくブツを手にした後はいったん帰宅、それから献血ルームに寄って13時には再びKスタへ舞い戻るそうです。いったい何が彼をそんなにも奮い立たせているんだろうか。ちなみにフィギュア第一弾はアンドリュー・ジョーンズでした。コンプリートまであと5体。
  • 薬の効き目か治療の成果か、はたまた地味に続いてる冷えとりかお灸か養命酒か。もはやどれが身体にいいのかそうでないのかわからないけど、月に一度のおつとめは確実に楽になりつつあります。休日だからという点を差し引いても、最盛期をノンケミカルで乗り切れるとは素晴らしい。ありがたいことです。
  • こないだ友人と話したことを思い出したのでメモ。「ブログ読んでます、と声をかけられるたび返答に詰まる」「◯◯すると愚痴が増えがち」「エントリのタイトルを曜日にするとすこぶる楽」「FBをやらない理由」「身バレの恐怖」など。
  • 足あと返し(なつかしい)や義理いいね!に耐えうるマメさが皆無な性分には、瓶に詰めて海へ流す手紙と同じ一方通行のこのやり方がもっとも適しているみたいです。誰が読んだかわからない、誰に読まれても構わないくらいがちょうどいいんだと思います。自分には。
  • 午後、友人と待ち合わせて美味しいお茶をたっぷりいただき、サンモールのマルシェでスパークリングワインを立ち飲み。おやつ食べて買いものして、短いながらも楽しい時間を過ごしました。またすぐに遊べると思うと頬が緩んできてしまいます。嬉しいな。

  • 17時、ほぼ同じタイミングで帰宅した夫と近所の桜を見に。桜を撮る夫をこっそり撮ったつもりが、相手もまったく同じことをしていたりとか。考えることは大体おんなじ、なのでしょう多分。おやすみなさい。