almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もしかしたら君の中にもあるかもよ

  • 選挙の前に、これは読んでおいたほうがいいかも。マンガ「もしも96条を改憲したら」Gunosy始めてしばらく経つんですが、これほどまでにタイムリーかつためになるコンテンツが流れてきたのはたぶん初めてだと思います。…って、それは普段わたしがろくでもないことばかりつぶやいてるせいなんですけども。ふふふ。
  • 上のマンガの何がいいって、ただいたずらに不安を煽ったり読み手を極論へと誘導するんじゃなく、ニッチな笑いを交えながら「こういう未来が待ってるかもよ?」とその先を委ねる余白を持たせてるところがすごくいいです。敵はあの党でもあの党首でもない、姿のみえないたくさんのひとたちの無関心。そうでしょう?
  • 姉の誕生日、始業前に簡単なメール。自分の年齢に驚くことはあまりないのだけど、親きょうだいや甥姪たちの年齢を再認識してぎょっとすることが多々あります。そんなことない?
  • さわやかに晴れて気持ちのよい一日。天気がいいわりに気温は上がらず、すばらしくしのぎやすい午後でした。帰りなんて半袖だけじゃ肌寒いくらいだった。明日はまた雨でしょうか。

  • 夕方の移動時に見上げた空。雲のようすが打ち粉を散らしたみたいに見えて、急におなかが空いてきました。おとといのお蕎麦、美味しかったな。ちなみに梅雨っていつ明けるのかしらね。おやすみなさい。