almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Retreat from the Sun

  • けさ7時の気温、マイナス5.4℃。うおお、今季いちばん寒いですねここでは。日中は暖かくていい天気だったな。どうか明日も晴れますように。洗濯したい!
  • 正月に何年ぶりかでヒートテックを買い足した結果、これまで3〜4シーズン着続けてきた古いものとの圧倒的な違いに小さく感動しています。全体的に、フィット感がまったく違う。特に袖口とハイネックの首周り…!すばらしいです。穴も空かなきゃ毛玉もつかないので毎年何の疑いもなくお世話になってましたが、生地は確実にへたってるんですね。クリアランス期にまとめ買いして入れ替えしようかなー。
  • RentalsやThat Dog等の活動で知られるヘイデン姉妹が、さらにもうひとり加えた3姉妹グループでのアルバムをリリースするとか。白い天井に跳ね返って色とりどりの花びらを散らすような3つの声、試聴だけでわくわくしてきます。買います!たのしみ。

Haden Triplets

Haden Triplets

  • Webドラマ版「世界一即戦力な男」、柄本時生の呆け顔演技*1が若手の中では唯一無二の域に達しつつあることを確信。今となっては柄本兄弟を見間違えることもなくなりましたが、ここで新たな問題が。兄の佑と森山未來の区別がつかないのです。最近だと奥田英朗原作ドラマ「オリンピックの身代金」の端役*2、わたしは彼を森山未來と信じきっていました。眼鏡や服装の影響もあるんだろうけど、それにしたって血縁レベルでそっくりです。いつか共演してくださったらいいなあ、あのお二人。おやすみなさい。

*1:畏敬の念を込め戦略的アホ面と讃えたい

*2:主役の松ケンを一時匿う学生運動のリーダー