almost everyday.

its a matter of taste, yeah

朝起きたら夜でも相変わらず

  • 昨夜遅く、いつもお世話になっているiHatenaSyncが動作しないのに気づいて大いに焦るなど。

iHatenaSync

  • はてな各種サービスの認証方式がWSSE認証からOAuth認証へ移行したことにより、一時的に動作不能になっていた模様。ほどなくしてアップデート通知があり事なきを得ましたが「このまま使えなくなったらどうしよう…」とひとしきりおろおろしました。
  • 近年ははてなブログのほうが主流になりつつあって、いつの日かダイアリーもブログに収斂されちゃうのかしら…と不安に思うこともしばしばですが、できることならこのままずっとダイアリーを使い続けたいと願ういちばんの理由、その大半がこのアプリの存在にある気がしてきました。自分の場合はかれこれ6年ほど前にタグ手打ちのサイトからこちらへ移行してきて、約1年前にiPhoneを使い始めるまではずっとPCのブラウザから更新してたんですよね。始めてこのアプリを使ったときの気持ちよさは、今も忘れられません。本当にお世話になってます。ありがとうございます。
  • 何だかんだで昨夜は26時すぎに就寝、よって本日の睡眠時間は3時間あまり。…のわりにすっきりと目が覚めたのは、チェイサー代わりの白湯をたっぷり摂取していたおかげでしょうか。ありがたや。
  • 昨夜の人身事故はまだ年若い女性だったとの報道を見るにつけ、行きも帰りも「このホームでひとが命を落としてからまだ24時間も経っていない」と思うといたたまれない気持ちになりました。自分がいまここにいる、正にその足元で。
  • 隣の席の先輩がインフルエンザを発症。まさか3月に入ってこの脅威に晒されるとは思いもしませんでした。潜伏期間ってどのくらいなんだろな。今のところ気がかりな点はひとつもないけど、念のため手洗いうがいをこまめにしておく必要がありそう。おやすみなさい。